FC2ブログ

旅先プラモその2 高機動型ザクII

2013年11月04日 00:18

先月の2週間の出張中につついたガンプラ、2体目です。

こちらは途中画像があまりないので、いきなり塗装後からどうぞ↓
HGUC ZAKU High Maneuver Type

高機動型ザクと言えば、後ろ姿ですよねー。

カラーはユーマ・ライトニング機です。同機は黒い三連星と同じR-1型の色違いですが、今回はシン・マツナガの06R-1A型をベースにしています。というのも、旅先のホテルで塗装したのでサフを吹く訳にいかず、しかも塗装はアクリル筆塗り。成型色の暗い黒い三連星機では発色が悪くなってしまいます。そこに行くとシンマツは真っ白ですから、こういった条件には最高のキットな訳です。

そんな訳でベースとしたキットの違いで形が設定と違いますが、まあ、旅先で楽しむのがこの作品のコンセプトなので、まあよしとしましょう。

HGUC ZAKU High Maneuver Type

改修箇所はブレードアンテナをシャープにした他は、下の写真のとおり。モノアイスリットを細くしたのと、肩アーマーのスパイクを尖らせたくらい。旅先のため、プラ板はランナータグの表面の凸凹を削ったものを使っています。

HGUC ZAKU High Maneuver Type

成型色と同色なので、サフを使えない環境でも塗装が楽です。色々と応用が利きそう。。。

この生地を書いている現時点では、出張から戻ってます。さすがに旅先にエナメル塗料までは持って行かなかったので、これから墨入れ&デカール貼りで仕上げる予定。追って製作状況をアップします。

スポンサーサイト





最新記事