FC2ブログ

GMスナイパ―K9 塗装直前

2014年09月21日 19:35

ジムスナイパ―K9の製作経過報告です。

現在、塗装中なのですが一応塗装前に記録として撮っておいた画像を貼っておきます。

GM Sniper K9 (Work in progress)

GM Sniper K9 (Work in progress)

今回は適当に作って筆塗りでもして終わらせようと思っていましたが、なんとなくやってたら結構真剣に作っていました。

大きなところで脚の延長(ももとかかとで合計3mmくらい)、腕の延長(1mm)、肩の取り付け位置を上げる、といったところでしょうか。プラ板、ピンバイスの穴あけ、スジ彫り追加なんかでディテールアップしています。

現在塗装中ですが、カラースキームはMSVのジムスナイパ―を意識してやっています。。。。
スポンサーサイト



ジムスナイパーK9製作状況報告

2014年09月10日 13:37

GM Sniper K9 (Now at Work)

ジムスナイパーK9の製作状況の報告です。

現状は、プロポーション変更とかの切った貼ったの工作はとりあえず終わって、ディテールアップに励んでいるところ。

切った貼った系の作業を備忘録的にリストアップしておくと、
太もも3ミリ延長、足首付け根で1ミリ底上げ、上腕を1ミリ延長、肩アーマーのダクト切り離し、アゴを黒瞬着で盛り上げ&削り出しで形状変更
くらいかな。

これから2、3日でプラ棒やピンバイスでティテール追加を完了させて、来週には塗装したいと思っているところ。

色は初代ジムスナイパーの配色で行く予定。

ジムスナイパーK9 脚の延長工作

2014年09月02日 16:02

合わせ目消しなどの基本工作をちょこちょこと進めていたジムスナイパーK9ですが、昨日はちょっと改造らしいことをしたので記録しておきます。

P1300627

武器が大きいせいか、脚が短く見えたので、ももの付け根をプラ板で2ミリ延長しました。

P1300629

後ろから見ると工作箇所がわかるでしょうか。
ちなみに短銃のホルスターは後ろ側のカバーがなかったのでこれもプラ板でカバーを作っています。

バラすとこんな状態。腿の2ミリ延長で膝関節のオス側の棒が届かなくなったので、ランナーに置き換えて延長しています。なかなか楽しめるなぁ、このキット。

P1300630

再開

2014年07月23日 12:09

最近、空いた時間はずっとギターばかり弾いていて、しばらくプラモを触っていなかったんですが、昨夜は旧にプラモ欲が湧いたので久々にプラモタイムでした。

ジムスナイパーK9の股関節というか、腰の後ろ側アーマーを切り離し、ランナーを活用して角度を変えて接続できるようにしました。

こうすることで、股関節の可動範囲が拡がり、ハの字立ちが自然に出来るようになりました。


近況報告

2014年06月02日 23:35

ブログ復活、の記事を投稿して以来、また間が空いてしまいました。

大したネタもありませんが近況報告です。

本当は塗りかけのゾゴックとか、工作は完了して後は塗装を待つのみのジュアッグとかジムとか、ネタには尽きないのですが、いかんせん忙しくて、家に帰ってからエアブラシセットを準備する気力がない日が続いてます。

しょうがないので、素組みだけでも、という感じで組んだジムスナイパーK9がなかなか良かった! 本家よりいいんじゃないでしょうか、このデザイン。

取り敢えず合わせ目消したりして楽しんでます。やっぱりガンプラは最高に楽しい。こいつは今のところ、筆塗りでイージーに仕上げようかな、と思ってます。

GM Sniper K9







最新記事