FC2ブログ

ブレイザーバルキリー vf hi-metal

2013年02月04日 12:29

買ってからちょっと遊んで、ずっとしまい込んでいたVF HI-METALのブレイザーバルキリーを出してきました。

レビューではなく、僕の暇つぶし記録なので、期待はしないでください。



なかなか精悍なファイター形態。もう少しシャープだとさらに格好良い気もしますが、元々設定がこれくらいなのかも。画像は撮ってないですが、着陸脚にも対応したベースはなかなか優秀です。



ガウォーク形態は、なかなか頑張ってますがもっと鳥脚を再現して欲しかった。この辺はヤマトに一日の長がありますなぁ。

そしてバトロイド形態への変形ですが、なかなかアクロバティック。



ガウォークから機首が曲がりつつ下がって、胸部がもちあがり…



胸部がさらに上がって頭が出てきて…
次がアクロバティック。



背中側にパタンと腰から折れますバトロイドの頭は地面スレスレに…



上半身が機首にかぶさって完成!

バトロイド形態はなかなかシャープ。

各部の関節が結構強く、安心して変形できました。バンダイのマクロストイはあんまり良いイメージなかったのですが、このシリーズは良さそうですねー。ファイヤーバルキリーも欲しくなりました。


コメント

  1. Jonipon | URL | -

    すごいすごいっ!
    バルキリーの変形途中詳細、はじめてみましたっ!
    いやぁ~、異常なまでにアクロバティックっすなぁ~

    コンマ数秒で変形完了するんでしたっけ?
    変形途中で故障したりして止まっちゃったら、大変なことになる予感・・・ガクブル

  2. soma | URL | -

    joniponさん

    こんにちは。コメントいただいたのに気付くのが遅くなりました。ごめんなさい。

    マクロスの変形トイはなかなか楽しいですよー。

    ガシガシ変形させるのが楽しいです。

    値段が高いのがネックですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iiifield.blog81.fc2.com/tb.php/261-a5292b77
この記事へのトラックバック


最新記事